ハロウィンの壁面をおしゃれに手作りする方法のポイントは次のとおりです。
- 材料は、手作りに適したものを使う。
- 色は、テーマカラーを決めて、モノトーンやパステルカラーなどに統一する。
- 配置は、全体を装飾してから、一部分を立体的に装飾したり、手作りしたガーランドやタペストリーを壁面に吊るすなど手を加える。
これらについて詳しく説明します。
ハロウィンの壁面をおしゃれに手作りするための材料と作り方
材料は、身近な素材である画用紙や折り紙、フェルト、毛糸などになります。
デザインは、ゴースト(おばけ)、ジャック・オ・ランタン(かぼちゃ)、クモの巣、こうもりなどがあります。
ゴースト(おばけ)は、フェルトを丸く切り抜き、それに表情を描いたり、別途、目や口のパーツを作り、それを貼り付けてつくります。
ジャック・オー・ランタン(かぼちゃ)は、画用紙をその形に切り抜いたり、紙皿に顔を描いたりしてつくります。
クモの巣は、毛糸を使い、クモの巣のような形に編んだり、糸を絡ませたりしてつくります。
こうもりは、型紙をフェルトに写して切り抜き、それらをボンドで貼り付けてつくります。
折り紙は万能で、ゴースト(おばけ)やジャック・オー・ランタン(かぼちゃ)、クモの巣、こうもりを折ることで作ることができます。
ハロウィンの壁面をおしゃれにするコツ
ハロウィンの壁面をおしゃれにするポイントは次のとおりです。
色は、テーマカラーを決めて、モノトーンやパステルカラーなどに統一します。
配置は、全体を装飾してから、一部分を立体的に装飾したり、手作りしたガーランドやタペストリーを壁面に吊るすなど手を加えます。
ハロウィンの壁面をかわいい感じにするコツ
ハロウィンの壁面の色をオレンジや黒、紫を基調として、白やパステルカラーを差し色に使うと、かわいい雰囲気になります。
キャラクターの表情を、にっこり笑った顔や、おどけた顔にすることで、かわいい感じになります。
ハロウィンの壁面の配置を左右対称にすることでかわいい感じになります。
ハロウィンの壁面をおしゃれに手作りする方法と壁面をかわいい感じにする方法
ハロウィンの壁面をおしゃれに手作りする方法は、身近な素材である画用紙や折り紙、フェルト、毛糸などを使い、色は、テーマカラーを決めて、モノトーンやパステルカラーなどに統一し、配置は、全体を装飾してから、一部分を立体的に装飾したり、手作りしたガーランドやタペストリーを壁面に吊るすなど手を加えることでおしゃれな感じになります。
一方、色をオレンジや黒、紫を基調として、白やパステルカラーを差し色に使い、キャラクターの表情を、にっこり笑った顔や、おどけた顔にするとかわいい感じになります。
コメント